Workshopのお知らせ

 

FLOW ARTS Yoga スタジオで生理学講師を務める、

岡村さくら先生をお招きし「女性のシステムについて」

ワークショップを行なっていただくことになりました

ーー詳細ーー
★日時 10/20(日) 14:00〜16:00
★場所 GRACE studio
★料金 3,000円
★定員 20名
★講師 岡村さくら先生

 

『PHYSIOLOGY OF WOMEN workshop』

生理学は、私たちの身体や、身体と感情や思考、人や外界との関わりのメカニズムを探求します。科学では理解しきれていないことはたくさんありますが、反対に、科学的な視点で心身を見てみることで、普段の私たちの思考では辿り着けない感動もたくさんあります。
男性、女性それぞれに固有の機能は、子を産むという人生の一大イベントのみに発揮されるのではなく、各ライフステージで適切な変化を遂げ、その変化は私たちの心身に影響を及ぼします。
今回は、女性の一生の流れに沿って、女性のシステムについて学びたいと思います。

内容
– 女性と男性の違い
– 女性ホルモンと男性ホルモン
– 思春期の定義と仕組み
– 月経サイクル
– 妊娠、出産のための仕組み
– 授乳の仕組み
– 閉経の役割
– 女性系の病理学
– 自然療法、セルフケア、生活習慣

〈プロフィール〉
京都大学とエジンバラ大学で人類学、宗教学、神経心理学を修了後、サンフランシスコに位置するCalifornia Institute Integral Studies にて、統合医療の修士課程修了。
大学時代を過ごしていた京都でヴィパッサナー瞑想に参加したことをきっかけにヨガを始め、大学卒業と同時にFlow Arts Yoga でRYT200を取得。以降、同スタジオのティーチャートレーニング生理学講師を務めている。

 

ワークショップのご予約はレッスン予約様、予約欄よりお願い致します。

 

私たちの身体について、一緒に学んでいきましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る